スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空マイルの貯め方

マイレージカードを持っている人はどれくらいいますか? と言っても、出張でよく飛行機に乗るとか、毎年帰省で必ず飛行機を利用する、という人でない限り、フライトだけで有効なマイレージを貯めることはなかなか難しいでしょう。
マイレージを貯めて特典航空券と交換するためには、フライト以外の買い物や提携ホテルでの宿泊などでも効率的にポイントを貯めていく必要があります。
航空会社のクレジットカードを持っていなくても、マイレージカードの会員であれば、様々なサービスを使ってマイレージを貯めることもできます。
例えば提携ホテルで支払いをする際にマイレージカードを提示する、などです。
また買い物やレストランでの支払い、携帯電話料金の引き落としなどをクレジットカード決済にしている場合、クレジットカードに貯まったポイントをマイレージに移行できるサービスもあります。
しかしすべてのクレジット会社においてマイレージへの移行ができるわけではないので、確認が必要です。
ここで気をつけたいのが、自動車のETC利用によるマイレージサービスと混同してはいけないことです。
ETCマイレージサービスでも高速道路利用額によってポイントが貯まり、以後の高速道路通行料として還元されます。
同じマイレージという呼び方をしていますが、高速道路をいくらETCで走っても、航空マイルは貯まりません。
しかし、有料道路をよく使う人にとっては、ETCマイレージサービスはポイントが貯まりますのでお得なサービスと言えるでしょう。
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。